お知らせ

自社ローン⇒オートローン可決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はTOYOTAヴォクシーのご成約です(・∀・)

今回はお近くのお客様でGOOネットよりお電話を頂きました。当店の展示車にあるヴォクシーを見に行きたいとの事でしたのでさっそくご来店頂いて現車のチェックをして頂きました!

お車を気に入って頂けたのでお支払い方法をお聞きすると、数時間前に他店でローンの審査をしてきたがローンNGだったらしく、当社の自社ローンを利用してヴォクシーの購入をしたいとご相談を受けました。

当社は自社ローンの取り扱いもしていますが通常のオートローンが通るなら、オートローンが良いとの事でしたのでヒアリングをさせて頂きました。

まずは少しでも良い条件で審査可決になるようにヒアリング

数時間前に審査をしたローン会社や、ローン審査をした車種や金額などお聞きして対策を考えてから当社でのオートローン審査をすることにしました!今回購入希望のヴォクシーは金額も高くはなかったですが、ローンNGになった車は150万円する車両で支払い回数も少ないので収入とのバランスが取れていないのもNGになった原因の1つかなと思い、今回は回数を極力多くして毎月の支払額を抑える方法で審査に挑んでみました!!

最近はAIによる自動審査で一部のお客様は一瞬で結果が判明します。

審査用紙を記入頂いてパソコンで審査回答をローン会社に送信します!最近はまず自動審査でAIが審査判断しますので完全OKと完全NGのお客様は送信して2分後ぐらいには結果が出ます。

今回のお客様は自動審査ではNGにならず直接ローン会社の審査担当がチェックするパターンになりました。とりあえず、このパターンであればあわよくば審査可決になる可能性もあるので、速攻でローン会社の担当者に電話をして『なんでもするのでなんとか審査通して下さい!!』とお願いしておきます。

約1時間後に担当者より電話が入り『今回はなんとか通します』と頭金や保証人などの条件無しに可決にしてくれました(*’▽’)この時はローン会社の審査担当が神様に思えます♪

ローン会社の所有権や緊急連絡先の電話番号記入の2点だけの条件で無事にヴォクシーのご契約をして頂きました!!

お客様も喜んで頂いて頑張ったかいがあったなと思いました♪

当社は自社ローンも扱っていますが出来ればオートローンで車が購入出来る方がお客様も良いと思うので当社では自社ローンのお問い合わせでもまずは通常のオートローンで審査させて頂くようにしています。で、オートローンがNGの場合に自社ローン審査を行います。

今回のお客様も諦めずに当社にご相談頂けたので車両購入が可能になりました。ほかにも車両購入を諦めてしまっている方がおられましたらダメ元でも結構なのでご相談下さいねm(_ _”m)

県外のお客様やお時間が取れないお客様には便利なオンライン審査があります(^o^)丿

LINEオンライン審査はコチラをクリック

メールオンライン審査は asahi@himawari-car.com

関連記事