お知らせ

自社ローン⇒オートローン可決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はエヴリーWのご成約を頂きました(*’▽’)

今回は兵庫県のお客様でGOOネットを見てエヴリーWの商談でご来店頂きました!

お車を一緒に確認して装備などを説明してショールームで商談をする時に実はローンが通らないとご相談を受けました。

ご相談の内容は携帯電話の支払いとカードの支払いが定期的に遅れているせいで当社にご来店前に他社で3件オートローンを断られたらしく自社ローンを取り扱っている当社で審査が通れば購入するつもりとの事でした。

オートローンの審査をしたローン会社や車両情報、金額、お支払い回数などをヒアリングさせて頂きました。

今回の審査でのご提案

正直、車両金額も200万円を超える車両で月々のお支払いも5万円だったので、車両金額を下げて支払い回数を増やす提案をしました。当社のエヴリーWは総額95万円なので同じ回数でも月々25千円となり継続的にお支払いできる金額に収まりローン審査も少しは通りやすくなるのでお客様の了承を得て通常のオートローンで審査申し込みをしてみました。

でダメなら自社ローンに切り替えて審査する事も了承頂きました。

以前のブログでもお伝えしましたが継続的にお支払いできる金額で審査をしないと収入とのバランスが崩れていると信用情報に問題なくても審査が厳しくなるのに、信用情報に問題がある場合はさらに難しくなってきます。

その場合は車両金額を下げるか、支払い回数を上げる、頭金を入れるなどの対策が必要です。

今回のエヴリーWは、たまたま他社で審査した車両金額の半額ですし支払い回数も84回にしたので少しは通りやすくなってるはずです。

で大事な審査の結果ですが見事オートローンで審査可決になりました(^^♪

同じお客様でもローン審査をしてもしっかり対策して審査すれば他社でローンNGだったとしても審査が通る事もあります!!

やっぱり自社ローンより通常のオートローンで通ったほうが良いですし、完済すれば信用情報も良くなりますしね(*’ω’*)

今回のようなケースは結構あるので他社ローンが通らず困っているお客様はダメ元でも良いのでご相談下さいねm(_ _”m)

LINEでのオンライン審査・お問い合わせはコチラをクリック

メールでのオンライン審査・お問い合わせは  asahi@himawari-car.com

関連記事