お知らせ

自社ローンは絶対に通る??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カードやローンの支払い遅れによってブラックリストの対象者になってしまった場合にオートローンで審査落ちをしてしまうことがあります。
それでも自分は自社ローンであれば通るのかと気になりますよね!

◇まずオートローンと自社ローンとの審査基準の違い

オートローンは基本的にCICやJICCなどの信用情報機関に登録されている信用情報を開示して審査を行います。オートローンを提供している信販会社は過去の支払い状況から審査をする為、 債務整理や支払いに遅れがあった場合は、審査に通らないケースがほとんどです。

自社ローンは企業との直接の割賦販売契約を行うため、基本的に過去の支払い状況などの信用情報の開示は行いません。
その為、ブラックリストに登録されていたり債務整理や自己破産を行った過去があっても今後の支払い可能見込みで審査を行うケースがほとんどです。

結論から書くと、自社ローンでも100%審査通過はあり得ません。
CICで情報を開示しないとはいえ、自社もしくはリース会社にて審査を行うため、反社会勢力や無職、生活保護の方などには今後の支払い見込みが立たないため審査が通らない形となります。

ただ当社の自社ローンは大手リース会社との提携でリース会社との実績や信用で自社ローン可決率は常に70%以上を維持しています!過去ブログにも全てではないですが実績を掲載しておりますのでご参考にしてみて下さいね(^^♪

審査に通りやすい条件は前回も少し書きましたが1番は収入に見合った車を
選ぶようにしましょう。極端な例ですが、収入が月10万円なのに対し、月々の分割払いの金額が5万円、6万円…など、
そのようなケースは支払い見込みがないと判断され、審査落ちしてしまう可能性が高いです。

あとは趣味嗜好の強い車両より実用性がある車両の方が審査は通りやすいかなと思います!ただし同じローンを組むなら乗りたい車に乗るのが1番ですよね!!当社の自社ローンは来店不要でLINEやメールで審査完結しますので遠方でも大丈夫ですし、ご自宅のお部屋にいながら審査も可能です(^^)/

LINEでのお問い合わせ・審査はこちらをクリック

メールは⇒asahi@himawari-car.com

関連記事