お知らせ

当社の自社ローンについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当社自社ローンのしくみは?

先日LINEで自社ローンってどんな仕組みなの?とお問い合わせを頂きました。

自社ローンといっても種類があり、当社の自社ローンは大手リース会社との提携によりローン契約ではなく車両のリース契約となります。契約はリースですが支払いが完了すれば所有権がお客様になるのでオートローンと同じです。

リース契約となりますので毎月のお支払いに自動車任意保険の月額も含まれています。現在お持ちの自動車保険等級(割引率)も引き継げますし、どちらにしても加入する保険になるのでデメリットはあまりないかと思います。

ローンではないので利息は発生しませんが、リース料として現金購入より割高にはなります。これもオートローンで購入しても利息分の支払いがあるのでデメリットでもないかと思います。

当社自社ローンは車両にエンジン停止装置が装着されます。これもお支払いが滞らなければ装置が作動する事はありませんし、完済後にはもちろん取り外します。

たまにですが審査させて頂いたお客様から毎月の支払いが高いと言われることがあります。

正直、現金で購入するよりかはもちろん高くはなりますが、そこまで高いかと言われると、他社の自社ローンより圧倒的に安いと思います!

銀行ローン等は金利が低いですが審査が厳しいですし、オートローンはそれなりの金利ですが当社に自社ローンでお問い合わせ頂くお客様の殆どはオートローンも厳しい状態です。

オートローンが厳しいという事はそれなりの原因があって、それを承知でリース会社も審査を通す訳なので、すごいリスクが発生します。リスクに対する対策がリース料であったりエンジン停止装置であったりするので、制約がある事は仕方ないかと思っています。

その中でも毎月十数件の審査依頼を頂き、約70%のお客様にリース契約でご購入頂いております。購入頂いたお客様からは有難いお言葉も多数頂いており、自社ローンの取り扱いをして良かったと思っています。

もちろん当社は自社ローンがメインではないので現金・オートローンでのご購入もお待ちしております(*’▽’)

ちなみに最近はエヴリーWを多数仕入れており、GOOネットでは関西最安値で展示中です!

LINEでのお問い合わせ・審査依頼はコチラをクリック

メールでのお問い合わせ・審査依頼は asahi@himawari-car.com

関連記事